POST
8匹のwanこたちとの生活

スポンサーサイト

  --, -- --:--

3月も終わり…

  31, 2016 11:12



おはよーございます。
3月も今日で終わりですね。
みなさんは花粉症大丈夫ですか?
犬にも花粉症あるみたいですよね⁉くしゃみが止まらなかったりしてるみたいです。
私はただ今花粉症最高潮期でかなりへこんでますf(^^;
4月に入ると そろそろ狂犬病予防接種が始まりますね。
これは法律っ決められていて犬を飼った人はかならず愛犬に接種することが義務づけられています! 狂犬病なんかないからしてないわ と言う方がいらっしゃいますが 日本は発症していない国であることが珍しいくらいなんです。予防接種が徹底されている成果だと思います。しかしいつどんな形で発症するかわからない、発症したらとても大変な事になる病気です。共存生活をしていく上で是非受けて欲しいと思います。発症してからでは遅いんです!
フィラリア予防の季節ももうすぐですね。今年はあたたかいから蚊が出てくるのも早いかもしれませんね。
愛犬との楽しい生活の為にも 狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア症予防は必ず行って欲しいと思います。
お散歩が楽しい季節になりました。が!マダニにも注意が必要です。草むらは避けてお散歩することをオススメします(^^)
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

